「ポルシェディーラー!」

9/2 AM7:00現在くもり気温17度

気が付けば9月ちょっとした残暑?なのか気温の変化が激しく、すっかり体調を崩し咳が取れません(汗)

さて、日本に一つ?いや世界に一つのコレクション画像を頂きました☆彡

ここまでのこだわりはこの方aricolleさんしかいないでしょう(笑)

今回のテーマはポルシェ!ディーラー前の搬送車に赤で統一去れた車両!いかがでしょう???

この素晴らしいコレクションじっくりご覧下さい。

aricolleさん画像ありがとう御座いました☆彡

P&D ARICOLLE

http://www.geocities.jp/masahiro_arita512/

DSCF02191DSCF02344DSCF02307DSCF02353DSCF0223

 

 

7 個のコメント

Skip to comment form

    • jotasteez on 2015年9月2日 at 10:43 AM
    • 返信

    凄い❗ここまで来るともう映画!トレーラーがイカすし!ポルシェのモデルが、ピカピカ光ってあげくにポルシェさんがいるし。壮大過ぎて、。ディーラー風景はいくつかの見てて、その度に皆さん綺麗に飾ってて感動してますが、ついこの前のランボルギーニのも凄いな~って思ってましたし、しかしトレーラー製作してディーラー納車は凄いって、世界に1つなんでしょうね、この方のこだわりは1つ1つ確実に結果凄いの、、ポルシェ1台、1台見てもこだわりがわかりますもんね、赤ですよ!ありましたっけ?

    1. jotasteezさん

      あんぐり口が空いてます!
      画像より実物は迫力満点でしょうネ???
      私もトラック系は大好きですが
      せいぜい1/43止まりで1/18でもヘッドだけでお腹いっぱい!
      シャーシまで特注では考えられません(汗)

      ここまで揃えたら実車買えるかも???(笑)

      赤は無いですよね~???

    • M on 2015年9月2日 at 7:48 PM
    • 返信

    凄いですね! 自分も思いました。 赤なんてあったっけ??と…
    ポルシェ愛とスケールの大きさに感動します! トレーラーも3台積めるという事はかなりの大きさになりますよね!
    どれだけ皆さんが気持ちを込めてモデルカーの収集をされているのか分かる画像ばかりです!
    自分も色々勉強させて頂きます。

    1. Mさん

      マニアックなこだわりに私もビックリ!
      トレーラーは現在絶版ですが
      もし再販や新作販売があったら、まず展示場所確保(汗)
      部屋改装?増築?(笑)
      Mさんのこだわりも素晴らしいですよ~☆彡

  1. コメントありがとうございます。aricolleです。

    ポルシェ934(エグゾト)はきれいな赤一色というのは存在しません。

    赤ベースのレース仕様車からのオンロード版へのプチ改造(キルスイッチ削除)+フロントガラス研磨、全塗装で

    仕上げてあります。

    他のミニカーは日本国内と米国からの個人輸入でそろえました。

    10台準備したのですが、8台しか入りませんでした。まぁつめれば2台位入るかもしれないけどやめました

    ただこれ以上ケースを大型化するのは、ほぼ不可能なので(宅急便で送れずチャーター便みたいになるらしい)

    限界でした。幅120cm、高さ30cm、奥行き35cmです。トレーラーは全長1.1m位あります。

    工場長に作ってもらったジオラマはあまり見えませんが、ポルシェディーラーの外側を作ってもらいました。

    これが有ると無いとでは大違いです。写真に写ってる(上段に写りこんでいる)のが内部ジオラマです。

    ワイドサイズを2F建てで10台白いポルシェが収まってます。工場長はいつも僕が無理やり発注するものを

    2度とやりたくないと言いながら、実現してくれる凄い人です。感謝しています。さぁ、次はどうしましょうかね。。汗

    業務連絡ですが、http://www.aricolle.org が正式です。よろしくお願いします。

    1. aricolleさん

      マニアックなご説明ありがとう御座います。
      ここまでのこだわりはaricolleさんしかいないでしょう(笑)
      幅には限界がありますので次回は上に伸ばして・・・?
      5階建てのパーキングでも作りますか(爆)

      http://www.aricolle.org 了解で~す☆彡

      1. すみません。www.aricolle.org/ の間違いでした。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください