「アルピナ!」

9/9 AM7:00現在くもり気温14度

気温は低めですがどんより雲で風がないのためあまり寒くは感じません。

M様から入庫しましたアルピナの展示画像頂きました♫

2台とも素晴らしいコレクションですね~☆彡

M様、画像素敵な画像ありがとう御座いました~♪。.:*・゜

kDSC00315 (1)kDSC00314kDSC00313

 

8 個のコメント

Skip to comment form

  1. ミニカーとガレージの雰囲気がよくあってますね。

    明るすぎない照明がかえって高級感を際立たせますね。かっこいいです。

    でも、ソファに目が行きました。こんなのも作られるんですね。すごい進歩ですね。

    僕も次作を考えています。自然な感じで車が引き立つにはどうしたらいいかなと。

    照明は明るすぎが好みなのですが、このジオラマの床もいいですね。やっぱ

    ぎっしり詰めるじゃなくって、余裕ある方が断然かっこいいですね。

    みならわないとなぁ。。

    1. aricolleさん

      ソファー、テーブルなどの小物は作りたいのですが
      なんせいつもの言い訳で「忙しい」(汗)
      他にテレビや棚も付けたりしたいのですが
      もう少し待って下さいね!(笑)

    • M on 2015年9月10日 at 11:07 PM
    • 返信

    2台ともアルピナで揃えられてる所がまた渋いですね。
    また、床とソファーの組み合わせがなんとも言えない落ち着いた感じとaricolleさんと同じく高級感が漂っています。
    BMWも巷ではおじさん車と言われますが、自分は中々渋いモデルもあって好きです。
    でも1/18のモデルカーだと中々渋いのが無いので手に入れるのが大変ですが、その点Ottomobileは渋いモデルが多いのでついつい購入してしまいます。
    でもギミックが無いのが残念……泣
    それはそうと、制作するのが自分で無い事を良い事に(大変申し訳御座いません 汗)、BMWのショールームの面白い展示方法を試行錯誤しておりますが、良い案が浮かばず、展示をするのにドア等開きたいため多い台数が展示出来なくなってしまいそうです。
    展示方法を考えておりますが、まだ先になってしまいそうです。
    案が決まった際にはどうぞ宜しくお願い致します!

    1. Mさん

      本当に皆さんのコレクションは素晴らしいです☆彡
      私もこの年代のBMWは大好きでアルピナ、ハルトゲなど
      たまらんスペシャルカーで
      こうして皆様のお宝を見せて頂けるだけで幸せです♪。.:*・゜
      BMWショールームタイプじっくりお考え下さい!(笑)

  2. ギミック付ショーケースいいですね。扉が開くというのは発送の中には無かったことです。

    最初電飾した時は、やっぱ嬉しかったけど、だんだん慣れてくると電飾当たりまえってな感じになるんですよね。

    扉を開け閉めできるギミックというのは面白そうなので、発展させて下さいね。楽しみです。

    僕は今映画のミニカー+フィギュアを収めるショーケースを考えてます。いつもの意匠でもいいんですが、

    ちょいと違う感じにしたいので、策を練っている所です。それにしてもわがままな要望をかなえてくれる工場長が

    一番すごいですね。

      • M on 2015年9月11日 at 11:49 PM
      • 返信

      aricolleさん すみません! ドアはモデルカーのドアで、ドアやトランクを開かせて展示したいという事です 汗汗
      ランボルギーニはガルウイングなのであれだけ詰め込んでも展示出来るのですが、通常車両の横開きドアだとドアを開くとその分スペースが無くなってしまい多い台数の展示が出来無くなってしまうのでそこの思考錯誤をしております。
      電飾はおっしゃる通りで、やはりひと工夫(制作する身で無いので 笑)欲しい所です。
      aricolleさんの展示も楽しみにさせて頂きます!
      そうなんです! 誰が一番凄いかと言うとやはり制作者の方ですよね! 本当に頭が上がりません!

      1. Mさん

        皆様のリクエスト、形に出来る様に勉強しま~す♪。.:*・(笑)

    1. aricolleさん

      ハーイ!
      皆様のご意見、ご要望とても参考になります。
      少しでも時間を作り余裕で制作出来る様に頑張ります(笑)
      なんか今度のaricolleさんのリクエストは
      ハードル高そうだな~゚(゚´Д`゚)゚

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください