「頑固親父!」

11/22 AM7:00現在 くもり 気温1度

今週は気温が低いもののまだ雪は積もらず良い事ですがスキー場は辛いところです。

志賀鉄道さんから、またまたレベルの高いお宝画像が届きました~♪

今回のテーマは「スカイライン好きの頑固親父が経営する整備工場」

とにかくご覧下さい!会話が聞こえる様な風景と素晴らしいレイアウト!

志賀鉄道さん、ありがとう御座いました次回のテーマも楽しみにしています。

kDSC_9927~2kDSC_9886~2kDSC_9884~2kDSC_9928~2kDSC_9931~2kDSC_9924~2kDSC_9922~3

 

4 個のコメント

Skip to comment form

    • 志賀鉄道 on 2015年11月22日 at 9:25 AM
    • 返信

    「スカイライン好きの頑固親父が経営する整備工場」ができました。

    掲示してある「社訓」も、頑固ぶり丸出しで意味不明です(^_^;)

    整備を引き受けるクルマをスカイラインに限定するように社長から言われた社員が、立て看板を作ったものの扱いに困って仲間に相談しています。「いつもお世話になっている○○様のプリメーラも断れってか?」とか。

    でも、整備の腕は確かで、いつもスカイラインの整備依頼でいっぱいです。

    そんな設定です(^o^)

    このジオラマBOXにはサビや汚れの表現を施していただいての納品でしたが、これは正解です。ジオラマがグッと引き締まりますね。

    1. 志賀鉄道さん
      色々説明して頂き、ありがとう御座いました。
      説明なしでも十分会話が聞こえます(笑)
      今回初めてサビを付けてみましたが満足して頂けて安心です(汗)

  1. ちゃんとした物語があるのはすごいですね。

    さびさびのガレージにスカイラインしか修理しないという頑固おやじがまたいいですね。

    安全第一のプレートとか小物の設定もしっかりしていて見させてもらって嬉しいし、参考になります。

    僕は詰め込むだけだったので物語が無かったと反省しております。

    素敵なジオラマだと思います。フィギュアの他小物まで自作でしょうからほんとにすおいですね。

      • 志賀鉄道 on 2015年11月23日 at 1:46 PM
      • 返信

      Aricolleさん、こんにちは。

      いろいろな楽しみ方ができるのが、ジオラマの面白いところですね。

      そもそも本物のクルマの展示は、「ピカピカに磨いて整然と」という形が普通だと思いますので、ミニカーもそのイメージでディスプレイされるのが自然だし、素直にカッコイイと思います。

      私の場合は、たまたま昔から鉄道模型を楽しんでいることから、「その楽しみ方をミニカーの世界へ持ち込んでみたら、こうなりました」という提案としてご覧いただき、何かの参考にしていただければと思っています。

      ちなみに、男性のフィギュアは「アメリカン ジオラマ」シリーズ、女性のフィギュアはトミーテック製の「鉄道むすめ」シリーズ、整備士フィギュアとジャッキなどの工場用品はTSM製、飾りのミニカーは鉄道模型のZゲージ規格のもの、看板はフォトレタッチソフトで作成してプリンタ出力、ポスター・パンフレット・雑誌類はネットからダウンロードした画像をフォトレタッチソフトで加工してプリンタ出力、イーゼルは2mm角の角材で制作しました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください