「雪が来た~♪」

11/24 AM7:00現在 雪 気温-1.5度

とうとうやって来ました雪が!昨日までは全く無かったのに・・・!

kIMG_0646kIMG_0647

さてゴージャスな1台展示の画像をaricolleさんから頂きました~♪

ナンバープレートに菊の紋など細かい所に手が入ってます。

aricolleさんありがとう御座いました。

P&D ARICOLLE  http://www.geocities.jp/masahiro_arita512/

k4DSCF0290k43DSCF0287k78DSCF0288

 

5 個のコメント

Skip to comment form

    • 志賀鉄道 on 2015年11月24日 at 9:44 PM
    • 返信

    おっ、こ、こ、これは!

    皇室のセンチュリー!!

    これこそ一台展示に相応しいですね。他のクルマが一緒に写ってはいけません(>_<)

    ステキな画像を見せていただきました。

    1. 志賀鉄道さんどうも。

      お客様からのご依頼があり、製作する事になったのですが、ベース車両も確保できたので自分用にも作りました。

      御料車だということで、ケースは和のテイスト、漆器のイメージで作っていただきました。

      普通、車のナンバープレートが付く場所には菊の御紋が入っていますが、実は皇室の車はこれがナンバープレート

      ではないのです。グリルに丸いバッチみたいなのが写ってますが、これがナンバープレート金文字で皇8と書いて

      あります。皇室ご用達車の8号という意味だそうです。センチュリーは8,9,12号車がセンチュリーだそうで、

      後はいろいろ違う車なんだそうです。当初は菊の御紋プレートのみの予定が調べてみたらいろいろあって、

      結局全部作ることになりました。5点作ったので、5台限定ですね。単独のシンプルなジオラマで車が引き立って

      見えます。工場長の腕の良さが光るケースです。

        • 志賀鉄道 on 2015年11月25日 at 10:02 PM
        • 返信

        プロのモデラーさんなんですか?

        こんなモデルが自分の手で仕上げられるなんて、素晴らしいですね☆

        クルマも、ジオラマも、格の違いを感じます。

        1. プロのモデラーじゃないです。誤解させるようなことを書いてすみません。

          僕はコーディネーターをやってます。(プロではないです)

          ミニカーの改造をしてほしい人と改造をする人の間を取り持つ役目をしてます。

          ホームページを見ていただいて、欲しい人からのメール等の連絡をもらい、

          作る人(工場長もそうですが)に見積もりを出してもらって、欲しい人に伝え

          作成してもらうようにしています。製作委託の窓口というところでしょうか。

          物好きが高じてそんなことをやっております。今はマッドマックス関連の

          製作委託が多いです。良かったら一度ホームページも見て下さいね。

            • 工場長 on 2015年11月26日 at 7:54 AM
              Author

            皆さんそれぞれのジャンルで素晴らしいコレクションを
            お持ちで羨ましい限りです。
            色々情報交換で当方のブログを活用して頂き幸いです(汗)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください