「ジャンボシリーズ!」

2/25 AM7:00現在 晴れ 気温-12度 積雪85cm

今週に入り冬に逆戻り、今朝も15cmほどの積雪に加え-12度と寒いです。

2月も終盤、3月の暖かさに期待???

さて巨大ケースの製作が続いていまして狭い部屋でコツコツやっております!

サイズですが外寸で幅1100×高さ280×奥行き350mmデカイ!

皆さんの「情熱ミニカーシリーズ!」まだまだ続きますよ♪

 

k547 - コピー

kIMG_1117

kIMG_1112

kIMG_1116

kIMG_1113

↓↓↓現在ヤフオク出品中はこちら↓↓↓

 
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bianko0930

 

8 個のコメント

Skip to comment form

    • jotasteez on 2016年2月25日 at 2:01 PM
    • 返信

    デカイほうが、ディスプレイに幅があるって言うか、ストーリーにのせて表現できて、私もデカイの好きです。これから皆さんもデカイの欲しいでしょうね。1台2台でディスプレイするのも、落ち着いてて、これはこれで好きなんですが、ストーリー性もたすなら、やっぱりデカイのがいいですもんね。
    さぁ~、これから、どこまでデカイ依頼がくるか楽しみですね。
    これ以上デカイのは、運搬費用もそれなりになるでしょうね。

    1. jotasteez さん
      確かに大きいと色々な展示が可能で贅沢ですがやはり置き場所が
      最大の難所?皆さんの情熱に関心します。以外に皆さん送料は気にしないみたいですよ!

  1. でかいサイズで作るとゆったり飾れるのがいいですね。

    僕は限られたスペースなので、最初はゆったりなんだけど、結果スーパーの特売日みたいにごちゃごちゃに

    なってしまいます。工場長のジオラマも大変なことになっていってますね。それにしても1100mmかぁ。。

    どんなところに置かれるのでしょうね。僕も同じサイズ位のものが欲しいです。ただ置き場がありません。

    少しコレクションの整理をしないと、当初とは集める車のタイプが異なりますからね。。

    頑張っていいものを作成してください。完成写真期待しております。

    1. aricolleさん
      巨大ジオラマの元祖はあなたですよ~(笑)実車の世界でも以外に台数を所有となると結構キチキチなガレージもあってそれもまた良い感じです。完成までお待ち下さい!

    • jotasteez on 2016年2月26日 at 8:24 PM
    • 返信

    確かに、aricolleさんのポルシェディーラー、トレーラージオラマは、凄かったですもんね。こだわりもデカイし、赤のポルシェで揃えて、カスタム塗装でしたしね。こだわってましたね。

    1. jotasteezさん18サイズのトレーラーのみなら1~2台あってもいいな~と思いますがキャリアを付けてクルマを乗せるなんて凄すぎですね!

  2. どうも。元祖ジャンボジオラマでしたね。そう言えば。最初幅90高さ35、奥行き35くらいで相当でかいと

    思っていましたね。あのころは発送できるサイズも限られててぎりぎりだったように思います。

    ポルシェディーラージオラマは詰め込み過ぎの見本みたいなもんですね。トレーラーの方はゆとりありますが。

    どうも、トラクタの方が再販されそうな勢いなので、もう一台いくかなぁとか思ってます。汗

    でもすごく金かかるので当面は我慢かな?トラクタの再販があればトラクタ(トレーラーヘッド)だけ購入して

    おくかなとか思ってます。ただ本体もでかいけど、箱もでかい。将来的なことを考えれば箱は処分できないので

    ダブルで家を狭くしてくれています。家賃が安くて広い家ないかな~とか思ったりしています。

    どう考えても置く場所がない。。汗

    1. aricolleさん18サイズのトレーラーの収集?いいですね!(笑)
      夢は広がりますが現実の資金とスペース確保が悩みですよね~!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください