「マクラーレンMP4-5!」

5/4  AM7:00現在 雨 気温12度

昨日は今年初の23度と暖かく桜も満開!北海道はこれから良い季節に入ります♪

jotasteezさんからのセナシリーズの第二弾です。

マクラーレンMP4-5です、1988年までのターボエンジンが廃止になり、レギレーションで、NAになった1989年

マクラーレンホンダはMP4-5を投入 前年のMP4-4は16戦中15勝だったがターボエンジン。

ターボ無しの1989年で16戦中10勝。ドライバー、コンストラクターWチャンピオンになった車なので好きな車です。

「セナが一番輝いてた時代ですね!」とコメントも頂き相変わらずのお宝コレクションです♪

5月に入り暖かさが戻って来ました、桜も満開になる事でしょう♪

jotasteezさんいつもありがとう御座います、また宜しくお願いします。

k1462219582790k1462219555541k1462219535961k1462219631079k547 - コピー

↓↓↓さて製作の方もやっております、こんな感じで!↓↓↓

 

kIMG_1641

 

↓↓↓現在ヤフオク出品中はこちら↓↓↓

 

 
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bianko0930?userID=bianko0930&ngram=1&u=bianko0930

 

 

4 個のコメント

Skip to comment form

    • aricolle on 2016年5月8日 at 4:40 PM
    • 返信

    この頃のF1はすっきりしてて、バランスもよくてかっこいいですよね。早くなりすぎないようにレギュレーションも変わるんだろうけどかっこわるくなるのはどうかなと思いますよ。プラモですよね。上手いなぁ。もう目がついていかんもんなぁ。今回の震災で壊れたミニカーの補修も老眼鏡大活躍だったし。ミニカーも精巧なものを買っても良さの半分もわかってないかもなぁ。

    1. aricolleさん
      この頃のクルマや音楽全てが良き時代だったな~(汗)
      オッサンの独り言ですいません(笑)

    • jotasteez on 2016年5月8日 at 11:29 PM
    • 返信

    そうなんです。正にこの頃は各チームに個性が、あってF-1に華がありましたよね、NAになったとは言え各チームが、空力特性重視で個性的なデザインで、こののち、マクラーレンはウィリアムズに追い回されることになるのですが、アドリアンニューウエイのデザインマシンFW-14、あのマシンの空力は芸術でした、非力なルノーV10でホンダV12を追い立てるんですから、セナが輝いたのは、マンセルのレッド5があったからなんでしょう、すいません、説明が、長々と。ひきますよね~、。最近だぁーれも聞いてくれないので、、、

    1. jotasteezさん
      一人勝のチームやドライバーもいなくて
      見ていても目は放せなくとても面白いレースでした。
      シューマッハが強すぎたから今一なF1になっちゃったかも?

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください