「ワイルド スピード!」

5/9  AM7:00現在 晴れ 気温8度

GWも終わりましたがGW中全国の交通事故のニュースを多く見ました。

相変わらず飲酒運転の事故も多く残念でなりません。

さて来ましたよ!aricolleさんからの画像が!

HPでも色々お宝コレクションが拝見出来ますのでご覧下さい。

P&D ARICOLLE  http://www.geocities.jp/masahiro_arita512/

今回はワイルドスピードの車両&フィギアの紹介です。

マニアにはたまらないコレクションでリアル!

まだまだ、HPでは紹介せれていないお宝コレクションがあると思いますので今後に期待?(笑)

aricolleさん画像ありがとう御座いました、また楽しみにしていますね~♪

kDSCF2586kDSCF2589kDSCF2591kDSCF2582

10 個のコメント

Skip to comment form

    • jotasteez on 2016年5月9日 at 9:16 PM
    • 返信

    うわ~、でた~、ワイスピ。
    ドムのデイトナは、色塗り替えてます?ブライアンのエスコートも改造と、オールペンしてますね。
    ホブスがリアルですね。ホブスが出てくると、あのデカイ4WD,アーマードビークルが思い浮かびますが、さすがにミニカーにないですもんね。私もワイルドスピード大好きです。前に一台コルベットのグランドスポーツカスタムしました。ヤフオクで売れちゃいましたけど。噂でワイルドスピード8が予定されてるみたいです。ポールウォーカー死んでしまったので、どうなるんでしょう、、、

    1. jotasteezさん
      映画の登場人物をフィギアで再現なんてなんて贅沢!
      これがaricolleさんのこだわりなんです(笑)

  1. jotasteezさんどうも。
    これで発売されたフィギュア全部なんです。少し手を入れたり、色を変えたりしてバリエーションを
    もう少し増やします。ホブスは偶然いい写真が撮れました。よかったです。

    この写真のためにカメラ買って、三脚買ってと投資したのにいい写真がなかなか撮れなくて投稿と
    更新が遅れました。地震もありましたしね。

    ワイルドスピードはブルーレイ版を全部揃えました。でも気軽にパソコンでも見たかったので
    DVDも中古で揃えました。やっぱ一番のお気に入りはFF5 MEGAMAXです。

    2010年式チャージャーが10トンの金庫を引っ張りリオの市内をめちゃくちゃにするというあの
    映画が一番のお気に入り。残念ながら1/18で再現できないでいるのですが、素材を探して

    金庫自作でなんとかジオラマ化したいものです。ワイルドスピードのミニカーはわりとモデル化されて
    行っているので、そのうちに出ればいいなぁと思ってます。

  2. 工場長様どうも。

    今は黄色のポルシェです。一気に8台行くかなと思ったりしています。今6台。あと2台です。

    次に進みましょうか?

    1. aricolleさん
      今度は黄色で統一!素晴らしい野望です(笑)

    • jotasteez on 2016年5月10日 at 3:56 PM
    • 返信

    私もメガマックスが、一番好きです、シリーズで一番です!DVDはメガマックスだけしか持ってませんってくらいです。引っ張れるんですね。10トン、ホイルスピンしてましたけど、カーブはヤバイでしょって、、メチャクチャ、、だから面白いくって、大好き!
    aricolleさんのワイスピシリーズ、期待してますね。

  3. jotasteezさんどうも。

    今考えているのは、ワイスピ7のラストシーン(ポールとのお別れシーン)に出てくるチャージャー(板金色)を

    作ろうかと言うところです。フィギュアは特注しました。車をどうするかですが、JADAから出るような気もするし

    (いや、うちで作った方が出来はいいのですが、経費的に考えるとJADAの動きを待った方がいいのかなと・・

    1/32と1/24ではポールの白いスープラとともにモデル化されてますんでね。。今回ばかりは主役はミニカーでは

    なく、フィギュアなので、少々粗があってもいいかなと。。

    今は黄色のポルシェ物色中ばので、ぼちぼちですよ。でもチャージャー(板金色)のベース車両は確保したん

    ですよね。JADAの新作発表待ちってところです。

    • jotasteez on 2016年5月11日 at 12:40 AM
    • 返信

    えっ!あの板金色ありました?普通にシルバーでいいですが、チャージャーのシルバー、見たことない。Jadaはこだわった物と完全おもちゃ感バリバリの物とあるし、思ってたよりラインナップがあるんですかね、シルバーってよりブリキ見たいなシルバー。どっちはにしてもアレを再現するには、チャージャーが問題だな~、。

    1. 板金色の1/32と1/24はホワイトスープラとセットで発売になってるんですよ。なので1/18も期待してるんですが。

      (部品のCADデータはあるはずだし)スケール変えるだけですからね。出てほしいなぁ。。改造で再現するには

      塗装を全部はがしてクリア仕上げで行けると思います。実際にebayにはそういう仕様のものが出品されて

      いて雰囲気はでてますから。でも作るとなれば資料も集めて内装とかまでやりたくなるから、そうすると

      ホワイトスープラも手直しが必要になりますからね。。何事もバランスですよね。JADAには頑張ってほしいです。

      有名なシーンですからね。出ると思ってもうしばらくは待つ予定です。70年式のチャージャーは国内でも入手可能

      ですよ。僕には塗装を剥ぐ勇気はないんですけどね。。でもブルーのままでは持ってる意味ないし。。

    • jotasteez on 2016年5月12日 at 12:02 AM
    • 返信

    なるほど、ebayなら発見しやすいかも。ラジコン物とかはよくebay検索するのですが。たまにミニカーも国内で見たことないのありますもんね。ラジコンのボディーなんかも、たまに ,ebayで探します、絶版物とか、送料は重要ですよ、アレは。コルベットのグランドスポーツ、グリーンライト意外でと思ってebayで探した記憶がありますね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください