「セナシリーズ!」

5/12  AM7:00現在 くもり 気温10度

朝から風が強く気温のわりには寒い、桜も強風で花びらがちりはじめました。

さてjotasteezさんのセナシリーズ最終回

マクラーレンホンダMP4-6です、ホンダとセナコンビでの最後のタイトルマシンです。

ホンダV12エンジン前年からのテストでセナ不満だらけのエンジンでしたが開幕フェニックスから4連勝。

パワーホンダ最後のマシンです、この後から空力重視のマシン、ウィリアムズFW-14が登場

アドリアンニューウエイのデザインマシンでした、空力重視でホンダやフェラーリを喰ってましたね。

セナ、ホンダの輝かしい経歴最後のマシン、それがMP4-6です。12個並んだエアファンネル。ホンダのエンジンは美しい

解説jotasteezさんより

jotasteezさん、いつも貴重なコレクション画像ありがとう御座います。

また、お暇な時間があったら宜しくお願いしますね!

k1462600482666k1462600151514k1462600220890k1462600496586

最近、沢山のアクセス、コメントを頂き、ありがとう御座います。

皆様のお宝コレクションや貴重な情報などお気軽にコメント下さい!宜しくお願いします♪

↓↓↓製作の方もやっております、こんな感じで!↓↓↓

kIMG_1713kIMG_1714

↓↓↓現在ヤフオク出品中はこちら↓↓↓

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bianko0930?userID=bianko0930&ngram=1&u=bianko0930

 

4 個のコメント

Skip to comment form

  1. こうしてみると、F1もいいですね。買ってみようかな。作るってのはマジ無理だから。1/18のF1も探せばいいの

    ありますよね。ホンダのテストカー1台しか持ってないし、、はまったりして。。

    1. aricolleさん
      今のF1はあまり知らないけどこの時代のF1は欲しいな~♪

    • jotasteez on 2016年5月12日 at 11:04 PM
    • 返信

    無駄な肉をそぎ落とした、車と言うより戦闘機感覚。だからデザイナーのセンス1つで、魅力と速さを手にできるか、
    はまりますよ~、。鈴鹿で聞いたあのホンダV12は。永遠です。涙出ましたから。

    1. jotasteezさん
      機械物は男のロマン?血液が流れている様な感じで、まさに生き物ですね!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください