「ダンボール!」

5/31  AM7:00現在 くもり 気温14度

朝からくもり空、木曜位まで雨もようみたいです。

さてダンボールシリーズ来ましたよ~♪

志賀鉄道さんから工場に似合う純正部品のダンボールです。

相変わらず細かい所まで手が入りリアルに再現されています。

志賀鉄道さん新作画像ありがとう御座いました、また新しいアイテム楽しみにしたま~す!

kDSC_0676~2kDSC_0680~2kDSC_0677~2kDSC_0683~2kDSC_0688~2kDSC_0678~2

↓↓↓現在ヤフオク出品中はこちら↓↓↓

 
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bianko0930?userID=bianko0930&ngram=1&u=bianko0930

10 個のコメント

Skip to comment form

    • 志賀鉄道 on 2016年5月31日 at 8:22 AM
    • 返信

    前日の工場長さんの作品「ホイールの箱」をリスペクト! 日産とトヨタのメーカー純正部品の箱(のようなもの)を3種類作ってみました。 

    梱包状態のものと開梱状態のものがあります。

    あ、最後の1枚は、オマケのセクシーショットです(笑)

    1. やっぱすごいですね。これはこれで良くできてる。梱包状態のものと開封済みのものがあるところが

      さすが志賀鉄道さんです。ぜひ譲っていただければと思います。CADを使って作図してプリントして

      組み立てるというのは大体分かりますが、この模様というか、プリントされてる部分がすごいです。

      実物を見られたのでしょうか?創作ですか?いずれにしても尊敬します。こんなセンスが欲しいです。

        • 志賀鉄道 on 2016年5月31日 at 7:59 PM
        • 返信

         過分な評価をいただいて、恐縮です。
         箱のデザインは、「たしかこんな感じだったよな~」という昔の記憶で作りましたので、実物とは様々異なる部分があると思います。雰囲気重視ということで(^-^;
         さらに、この箱には底がありません。見える部分には拘り、見えない部分は省略して省力化を図っています(笑)

         というわけで、人様にお譲りできるようなレベルの出来でもありませんので、もしよろしければ展開図のファイル(Microsoft Word docx形式)を無償で差し上げようと思っています。パソコンからプリントアウトしてカッターで切り出すだけで、簡単に出来上がりますし、他の画像ファイルを張り付ければ、いろいろな箱に変身できます。

         実は、工場長さんと相談して、「有効に活用していただける人に無償で配付してください。」ということで、ファイルをお預けすることになりましたので、工場長さんにファイルの転送をご依頼くださいまし(^^♪

         組み立てにあたってのコツを記したメモを作って、近日中に一緒にお預けしますので、参考になさってください。

        1. 志賀鉄道さん
          色々ご配慮ありがとう御座います。
          皆さんも参考になり小物アイテム展示の楽しみが増えるでしょう♪
          お時間のある時で結構ですので宜しくお願いします。

        2. ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。

          これで、ジオラマの幅が広がりますね。メール楽しみに待ちます。工場長よろしくお願いします。

    • aricolle on 2016年6月4日 at 10:35 AM
    • 返信

    志賀鉄道さんありがとうございます。

    ワードのデーター無事頂くことができました。

    今日プリントアウトして組み立てます。

    解説も分かりやすく書いていただいたのでうまくいくと

    思います。完成したら、写真投稿します。

    ジオラマの雑誌も作り方を教えていただけると幸いです。

    やはり小物が充実するとジオラマがイキイキとしてきますね。

    本当にありがとうございました。

      • 志賀鉄道 on 2016年6月4日 at 6:12 PM
      • 返信

      了解です!

      雑誌(パンフレット)の素材もWordのファイルにして工場長さんにお預けしたいと思います。
      用意ができるまで少々お待ちください。

      1. 志賀鉄道さんありがとうございます。今日箱は完成しました。

        細かい作業をたくさんされていらっしゃるんですね。感動しました。

        写真はガレージを片づけてから撮ろうと思います。

        本当にありがとうございました。クロネコヤマトの箱を作ろうと思います。

        明日取材に行って来ます。1個買って来た方が早いかも知れませんね。

        写真に撮って、CADでやってみます。JPGファイルで発表出来るように

        してみようと思います。頑張ってみますね。完成したら志賀鉄道さんの

        ジオラマに登場すると嬉しいです。

      2. 志賀鉄道さん
        お手数かけました、ファイルありがとう御座います♪

    • aricolle on 2016年6月6日 at 12:52 PM
    • 返信

    雑誌のデータいただきました。ありがとうございます。

    今度の休みの日に作ってみますね。志賀鉄道さん。本当にありがとうございます。

    画像はもう少し待ってくださいね。

    クロネコヤマトの箱を1/18で作ったデータを工場長に預けました。

    良かったらみてみてくださいね。もう一度きれいな箱の写真撮り直して

    作り直しますが、雰囲気は出てると思います。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください