「ブーム?」

6/6  AM7:00現在 晴れ 気温11度

昨日から好天が続き気持ちの良い朝なんですが気温かいまいち?現在11度寒いです!

さてダンボールブームなんでしょうか?(笑)

志賀鉄道さんのご協力頂きaricolleさんのダンボール製作画像頂きました。

細かい作業になりますが皆さん上手に作ってますね!

更にディスプレイが楽しくなりそう♪

志賀鉄道さんaricolleさんブログネタご協力ありがとう御座いました。

kDSCF2647

クロネコヤマト箱

↓↓↓ わたしも作ってみましたよ♪↓↓↓

 

kIMG_1879kIMG_1886

 

↓↓↓こちら完成しました~!↓↓↓

 

kIMG_1871kIMG_1872

6 個のコメント

Skip to comment form

  1. クロネコヤマトの箱は、画像を「名前を付けて保存」して写真のL版にフルスクリーン印刷するとちょうど

    1/18になるように設計しました。なので試してみてくださいね。画像があまりきれいではなかったので

    本物を買いました。んで今度の休みにでも写真取り直して再度作ってみるかなと思います。まぁ小さいので

    このままでも十分だとは思いますが。送り状とか、割れ物注意みたいなシールもつくってみるかなとかも

    考えたのですが、貼る目的なしにもらえなかったので、今回はパスしました。でもなかなか楽しい作業でした。

    志賀鉄道さんの指南が無ければできなかったことです。本当に感謝しています。紙工作ならなんとなく

    気軽に取り組めますね。ゆうパックもやりますかね(笑)今度のジオラマに全部投入するかな・・僕のガレージは

    狭くて箱を置くスペース確保が難しい事が、箱を作ってから分かりました。。汗

    1. aricolleさん

      上手にできましたね!小物が増えて展示画像が楽しみです(笑)

  2. いま、よく見たら、画像が荒れますね。うーん。どうにか方法を考えます。さすがにCADデータを扱うようには

    できないですもんね。志賀鉄道さんを見習って、もう少し工夫が必要ですね。すみません。

    1. arikolleさん

      大丈夫、十分ダンボールに見えます!!!

    • 志賀鉄道 on 2016年6月7日 at 9:38 PM
    • 返信

    おー
    宅急便はいいですね~♪
    どこに置いてあっても似合いますよね。
    goodです(^-^)

      • aricolle on 2016年6月8日 at 12:59 PM
      • 返信

      ありがとうございます。もう少しきれいな画像になるよう

      工夫が必要ですね。それと画像そのものが歪んでいるので手直し

      したいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください