「工場もオープン!」

6/20  AM7:00現在 雨 気温16度

昨日は久々に晴れ、日差しもまぶしいくらいでしたが今日は朝から雷で雨!今週の天候は???

さて志賀鉄道さんの所の一階整備工場が本日オープンしました。

リフトアップしたクルマを見上げるのって、迫力ありますね。

k001k002

整備工場の全景です。

k003k004

マスコミが取材に来ています。9時のニュースに出るかなぁ(笑)

日産ファンにはたまらない風景です♪ 志賀鉄道さん、画像ありがとう御座いました。

k005k006

↓↓↓現在ヤフオク出品中はこちら↓↓↓

 
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bianko0930?userID=bianko0930&ngram=1&u=bianko0930

8 個のコメント

Skip to comment form

    • Kimura on 2016年6月21日 at 11:05 AM
    • 返信

    やはり凄いですねぇ〜、リフト二機はスゴイな〜。
    「おやっさん、リフト降ろしますよ。」「おう!」ってな会話が聞こえてきそうな感じでリアルです。
    43でこんなにも躍動感あるものを作れる人はなかなか居ませんよね?
    良いお手本になります。
    工場長様、製作お疲れ様でした。
    良い物を作って頂き感謝感謝です。
    私用でゴタゴタしていましたが、今度は車両展示でゴタゴタしそうです(笑)

      • 志賀鉄道 on 2016年6月21日 at 7:06 PM
      • 返信

      興味をもっていただいて、嬉しい限りです。

      こういった発想も、鉄道模型レイアウト的なのかもしれません。
      が、1/87の鉄道模型では、フィギュアにかなり派手なポーズをさせないと、私の腕ではなかなか会話が聞こえてこないんです(笑)

      本当は1/43で鉄道模型とミニカーのコラボをやりたいくらいですが、博物館級のスペースが必要ですね(^_^;)
      走らせてこその鉄道模型ですので。

      1. 志賀鉄道さん
        じゅうぶん会話が聞こえてきますよ~!
        1/43の鉄道模型とミニカーのコラボ見てみたいですね~♪(笑)

    1. Kimuraさん
      今日あたり到着するんでわないかと思いますよ!展示が楽しみですね!

  1. 素晴らしい出来ですね。フィギュアやポスター、小物類が本当に計算されて

    配置されてますね。1/43は全然わからないのですが、市販のフィギュアも

    いろんなものがあるんですね。ビックリです。1/18でもこんな

    感じの展示できると良いなあとおもうのですけどね。まだまだ修行と

    情報収集が必要ですね。志賀鉄道さんいつもありがとう駅

    そう言えば1/43の箱は?(笑)

      • 志賀鉄道 on 2016年6月22日 at 12:48 PM
      • 返信

      1/18や1/43のフィギュアは、種類がとても少ないですね・・・

      鉄道模型で使われるスケールのフィギュア(1/160、1/87)は、興奮して血圧が上がるほど(笑)種類が多く、ジオラマの創作意欲を容赦なく刺激します。
      もし、東京・銀座へ行かれる機会がありましたら、鉄道模型店「天賞堂」3階を覗いて興奮してみてください(笑)
      参考になるものもあるかもしれません。

      箱、作りますよ~♪(笑)
      まだアイデアが固まっていないですが、とりあえず日産の箱は作ります。

      • 志賀鉄道 on 2016年6月23日 at 7:43 AM
      • 返信

      あ、1/18や1/43のフィギュアは天賞堂には置いてなかったような・・・
      ほとんどが1/87です。

      1. ありがとうございます。上京することがあれば、是非覗いて見たいです。

        鉄道模型にも憧れています。志賀鉄道さんのようにお部屋まるごとジオラマって

        凄く憧れます。我が家は狭いのに場所をとる1/18で埋まってますからね。

        ジオラマショーケースだけでも、7台ありますからね。ガラスケースも9台

        ありますのでね。こんどまた、増えますし。窓も開けられなくなる日も

        近いかなと思います

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください